公益社団法人 広島ビルメンテナンス協会

 

第15回ビルクリーニング技能競技中国大会 広島県代表選手選考会を開催しました

 平成31年2月7日(木)、広島マリーナホップにおいて、第15回ビルクリーニング技能競技中国大会 広島県代表選手選考会を開催しました。
 この大会は、ビルクリーニング技能検定試験の中でもっとも難易度の高い「床表面洗浄作業」の技能を競うことによって、業界の技能研鑽と意欲向上を図り、ビルの環境衛生の向上を促進することを目的として実施し、また、平成31年6月に鳥取県で開催される「ビルクリーニング技能競技中国大会」の広島県代表を選出するための予選会でもあります。
 8名の選手が参加され、競技の結果、次の3名の方が入賞されました。
 
  優 賞 三栄産業㈱         物延 広倫 さん
  準優勝 ㈱不二ビルサービス     増田 佑介 さん
  第三位 ㈱JR西日本広島メンテック 坂本 隆行 さん
 
 ご多忙の中ご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。


開会式では杉川協会長から挨拶がありました。

米山審査委員長からの説明を受ける選手一同。緊張が伝わってきます。

安全に綺麗に手際よく高いレベルで演技しています。

審査委員は選手の近くまで移動して厳しくチェックしています。


多くの方が見守るなか緊張が高まります。